M-1グランプリ2015 審査員コメント集

お久しぶりです!いくりんぐは新しくidを取得して再出発でございます

 

で、今回5年ぶりにみんな大好きM-1グランプリが復活開催されたわけですが

いやあ、面白かった!正直、こんなに良い大会がみれるとは考えてませんでした。

 

細かい感想はここでは置いといて、歴代王者審査員のコメントが、旧審査員の

コメントとはまた違った味わいでして、ちょっとそこのところを残しておきたく、

書き出してみました(❛ᴗ❛人)✧

 

 

メイプル超合金

 増田 もうね、噛んでも余裕を感じるくらいの 

    でもすごいなって思ったのは僕らの時代は    

    まだWifiなかったなと思いながら    

    ネタもどんどん新しいのが出てきてんねんなってのは感じました     

 徳井 たぶん、赤い人ほんまにヤバイと思うんですよ    

    そのヤバさが出ててよかったですね  

   

馬鹿よ貴方は

 富沢 M-1ってこんなんでしたっけ    

    いやでも笑ってしまいましたね、最後の    

    あの、さっきメイプル超合金には92点だったんですけど    

    噛まなかったんで1点プラスで     

 岩尾 いや最後の1分、ほぼ、大丈夫か大丈夫で費やしたんすごいですよね    

    あと、審査員としての威厳がなくなるんで「のんちゃん」やめてください  

 

スーパーマラドーナ

 哲夫 ほんまにおもしろくて右肩上がりでね、段々段々ウケていくっていう

    理想的なかたちで。スーパーマラドーナ、ちょいちょい飲みにいく

    仲なんですよ。なんでえこひいきになったらアカンということで2点は

    低くつけてますぅ 

 佐藤 3組目にしてしっかりとした漫才が出てきたなっていうのがありますけど 

    これ内容的には最近の若手はみんな心に闇を抱えてるんでしょうかw

    ただ色々伏線で張っているのを後半で回収していくのは構成もさすがだなって

    思ったんで高得点になりました 

 

和牛

 吉田 もう、ほんまはもっと高くつけたいんですけど、トップバッターのメイプル

    超合金おれ85点にしたので86なんですけど気持ちはあ!あの134点です

 増田 ああいえばこういう、もう大好きです、ぼく

    だから2本目でこの続きが見たいです

 

 ジャルジャル

 石田 ほんとにあのう、ジャルジャルって今まで漫才しても「コント 漫才師」

    みたいなイメージだったんですよ。完全に漫才師になってて

    ほで、ま今日でた組の中では一番拍手笑いも多くてほんとに面白かったです

    すいません、ぼく、ほんまにまじめに見ています、すんません

    いやでもすごい感動しました!理想的な笑いの取り方だと思いました 

 礼二 まあよくウケてましたし、よかったと思うんですけど、ま、細かい

    言葉のそういうのが多かった、ラリーが。ま、大きなネタの枠があって

    付録でそういうのつけてもらえるとより漫才っぽくはもっとなったかな

 徳井 なんか、ちゃんと内容もウケもしっかり合致して、しっかりこうウケたな

    って感じですよね。ここで言うことじゃないと思うんですけど後藤君、僕の

    横のマンション住んでるんですよ。まさかの駐車場も横っていう 

    ボルボに乗ってるんですよアイツ(ビシッ

 

銀シャリ

 岩尾 和牛も92点つけたので、まあこの同じくらいというか

    食べ物系は同じにしとこかな

 佐藤 やりとりはさすがだなと思ったんですけど、80点台に留まったのは

    結構題材は割りとみんながやってる感じの題材だなあ

    そこが90点台に乗せれなかった理由ですかねえ

    いや本当に面白かったんですけど

 

ハライチ

 哲夫 いや面白かったです、サイコサスペンス調のネタでこんな笑わせてもらうって   

    中々無いと思うんで、ただハライチもね僕M-1前に一緒に舞台を組んだよしみ   

    なんで、えこひいきになったらアカンなって思ったから、20点は低くなって

    ます。

 吉田 流れで全然低くなってしまっただけで、面白い部分も何ヶ所もあったんで

    その部分は僕が明日から言いたいなって思います

    いや、いいもんあったらパクるつもりで今日は来てますんで

 

タイムマシーン3号

 礼二 ようウケてましたね!あのぅこの順番でここまでお客さんをもっていくという 

    のはすごいなって感じると思いました。中盤でねここまで笑いに持っていく

 石田 同期なんですよ、同期で審査するっていうのもなんか変な話なんですけど

    ずっと昔から漫才見さしてもらってるんですけど、ほんとに色んなかたちに

    挑戦して、こんなかたち見せてもらってくやしいなって思うくらい笑いとって

    たんでこれはもう高得点入れるしかなかったですね、はい

 

トレンディエンジェル

 富澤 ほんとにこの二人にしかできないボケで漫才だったなって爆発してたと思う

    んですけどここから優勝ってなると僕は複雑な心境ですけどもねえ

 増田 あの僕は敗者復活で来られたんで、最高得点をつけていいものなのかどうなの

    かって葛藤もあったんですけど、やっぱあの勢いであんなに楽しく髪の毛ほと

    んどはげてる芸人がもう残ってないくらい全部やりつくしてるのがすごいなっ 

    て思ったんで最高点入れさせてもらいました

  

 岩尾 敗者復活からの勢いもあってはげてる時点で1回負けてますからね

    2回勝ち上がってきてるんですこれは勢いはすごかったですはい

 

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

距離感が近いプレイヤー審査員からの批評は、笑いに傾きすぎずに丁度いい

感じになってたなあと思います。礼二さんが意外とガチガチだったのがw

わたしは、佐藤さん&石田さんのネタツクルノスキスキスキーコンビの

コメントが特にスキー♡熱いね!!

では、M-1関連、もちっとがんばりたいので、多分、他にも書く、、、かな?

じゃ、まったね~